2012-08-30

HERKIMER DIAMONDS


ハーキマーダイアモンド

ニューヨーク州ハーキマーでのみ産出される石で、鉱物としては水晶と同じですが、特別な呼び名を持っています。

名前の通り、強く鋭い光を放ち、なんと言ったらいいか、私には、どこか宇宙的で神秘的な石に思えます。(あくまで個人的な印象ですが)

両側にポイント(尖った部分)があるのも特徴です。

何とも背筋のピンと伸びる石です(笑)

今回仕入れたのは、ごくごく小さなハーキマー。

石本来の魅力を最大限に活かしたいので、シンプルなデザインのジュエリーに仕上げたいな。


2012-08-28

出張ワークショップ承ります♪


こんにちは。

先日Kosmos Lane Studio & Galleryさんで実施したサンキャッチャーのワークショップ、来られなかった方々から、ぜひまた開催して欲しいとの声を沢山いただきました。ありがとうございます☆

そこで・・・


出張ワークショップ、承ります!

みなさんとお話ししていて分ったのですが、サンキャッチャー、人気です(笑)
ただ、なかなか思うようなデザインのものが見つからないとのこと。

ワークショップでは、様々の種類の天然石などのパーツをお持ちします。
インスピレーションに従うもよし、迷ってしまったらもちろんアドバイスもさせて頂きますので、お気に入りのサンキャッチャーを楽しく作りましょう!


----------------------------------------
KARINのサンキャッチャーワークショップ

<所要時間> 1~1.5時間程度

<人数> 4名様~

<料金> サンキャッチャー1つ ¥3,000 + 交通費(実費)


天然石などのパーツとサンキャッチャー用のスワロフスキークリスタルをお持ちします。

ご自宅でお友達を集めて、カフェのイベントとして・・・など、みんなでワイワイ、自分好みのサンキャッチャーでお部屋に虹を呼び込もう☆



写真は、先日のワークショップ参加者の方の作品です♪

どれもとっても素敵でしたよ☆

その他、詳しくはご相談下さいませ♪




2012-08-23

2012-08-20

サンキャッチャーのワークショップを開催します☆


太陽ギラギラ
焦げそうな日々、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

またまた直前のお知らせですが、今週末、いつもお世話になっているKosmoslane Studio & Galleryさんにて、サンキャッチャー作りのワークショップを開催させいただくことになりました!

太陽の光を反射して虹を作り出すサンキャッチャー。

窓辺に飾ると、虹と共に太陽のエネルギーがお部屋に広がるようで、自然と気分をUPしてくれます。

今回のワークショップでは、スワロフスキークリスタルと天然石などのパーツを使って、オリジナルのサンキャッチャーをお作り頂けます。

作業はとってもカンタンなので、ぶきっちょさんもふるってご参加下さいね♪


------------------------------------------
日時: 8/25 (SAT) 13:00 - 17:00

所要時間1時間程度で、上記時間内随時受け付けます
パーツが無くなり次第、終了とさせて頂きますので、確保をご希望の方はkarin.ayako@gmail.comまでご一報下さい。

料金: ¥3,000 (材料費込み)

場所: Kosmoslane Studio & Gallery (渋谷区上原2-29-6) MAP



なお、今回のワークショップは、Kosmoslane Studio & Galleryにて明日8/21(TUE)~9/2(SUN)開催される " T EXHIBITION 2012"中に開催されます。期間中は、素敵なアーティストのみなさまの作品が展示されますので、ワークショップ以外でもぜひ遊びに行ってみて下さい♪

イベント詳細については コチラ


みなさまのご参加をお待ちしております♪

2012-08-08

TRIP TO AMAMI


 3年ぶりに奄美大島へ。

今回が4回目の奄美大島です。

緑が濃くて、ムンとするほどの酸素、力強い植物、美しい海。

私にとって、特別な場所です。

奄美大島に初めて訪れたのは2007年。

3年前の皆既日食の時以来の奄美TRIPは、今回も、私の人生を少し変えるものになる予感です。



奄美大島に来る時は、北部に滞在することがほとんどなのですが、北部は波が高く、そのためサーファーが多い場所。

プロのサーファーも興奮するほどの波の高さということは、のんきに海水浴ができない危険な波も多いということ。

奄美大島にはハブもたくさんいて、北部に暮らす人たちは、日常的にハブに気を付けながら生活しています。

つまり、自然の中に生きることは、素晴らしくもあり、恐ろしくもあるというのを日々実感しながらの生活です。

東京に暮らしていると、自然の素晴らしさだけではなくて、その恐ろしさを実感することも少ないのですね・・・。

今回の旅では、豊かさとは何なのかということについて、沢山考えました。

今まで、東京が何もかもの中心と思っているところがあったけれど、本当に豊かに暮らすというのはどういうことなんだろう?

自然に触れて、その素晴らしさや恐ろしさに触れることが出来ない分、"便利さ"や娯楽で穴埋めをして、それを「豊かさ」とすり替えているのではないだろうか・・・?

そんなことを思っています。

地震や津波といった自然の恐怖と人間が作りだした原発という恐怖の両方を経験しているからこそ、このタイミングで奄美を訪れることができて、本当に良かった。

・・・と、いつになく真面目なブログになってしまいました(笑)


今回の奄美TRIPで、今後のKARINの創作活動にも変化がありそう!
私自身もその変化を楽しみにしています♪